日別アーカイブ: 2014年10月13日

10月11日

甲南麻雀連盟の友人である、西靖さんの結婚式と披露宴に出席。

おめでとうございます。末永くお幸せに。

こちらは、ワンドロップの仲間、しょうこちゃんとの一枚。

IMG_1316

10月10日

ニレを幼稚園へ送った後、午前中は4年生の授業。

午後は、相愛大学で身体論の授業を行った。

「生きる上での苦悩が表れる場所」としての身体の話。

アダルトチルドレンなど、関係嗜癖についての話をする。

ここでは毎年、私自身の経験(離婚のことなど)を含めて話をすることにしている。

 

10月9日

ニレを幼稚園に送ってから、大学へ。

午前中は専門科目の講義が2コマ。午後は2回目の合気道の授業(生活護身術)。

後期になって初めて青木くんがお手伝いに来てくれた。

夕方からは教務委員会。議題は沢山あったが、GPAの活用法についての議論に多くの時間が割かれた。

10月8日

午前中2コマの授業から、昼休みに学生面談。

午後は産業医。

夜は、凱風館で稽古を担当。

ふと思いついて、仕舞の形である「サシ分け」の腕の使い方を合気道の動きにたとえてみた。

家に帰ってBIG WAVEを飲む。

 

 

10月7日

朝稽古

午後から授業を2コマ。

夜は、パットメセニー・ユニティーグループのライブ。

パットメセニーのライブは初体験。腰が抜けた。すごかったです。

早速、ドラム担当のアントニオ・サンチェスのCDを購入。これもあたりだった。