日別アーカイブ: 2015年3月14日

3月13日

ニレを幼稚園へ送ってから産業医。

芦屋から神戸市灘区の幼稚園へ子供を送り、それから大阪南部の工場へ行くという日常的大移動もあと少しである。

夜は学童保育の説明会。

授業がないうちに書き仕事を進めておきたいのだが、用事が多くてなかなかはかどらない。あきらめずにすすめるしかない。

3月12日

ニレを送ってから大学へ。

昼からはランチ勉強会。残すところあと2回になった。

今年度最後の教授会と、新年度説明会。その後専攻会議。

ニレを幼稚園へ迎えに行く。

ふだん基本的に、牛肉は食べないことにしているのだが、身体が欲しているような気がして、牛肉を買ってみる。

3月11日

東日本大震災から丸4年。

この出来事がなかったら、私は今のような働き方、教育の世界にシフトすることはなかったと思う。

盟友の新城医師もまた、震災がきっかけとなって働き方が変わった人だった。かれは、勤務していた病院をやめて、自分のクリニックを開業した。

祈りの日。