日別アーカイブ: 2015年3月3日

3月3日

分かりやすいということは大切なことだが、全てを分かりやすく説明することなど不可能だ。

分かりにくいことに、ついつい惹かれてしまうということもあると思うのだ。

 

午前中は、ニレを幼稚園へ送ってから、年中のときに一緒だったお母さん達とのお茶会に参加。

2時間、子供のこと家のことなどをゆっくり話して心が晴れた。育児仲間というのは大変ありがたいものである。

年に一度くらい集まる機運が盛り上がっていたので、私も参加させてもらいたいと思っている。

喫茶店トークは、寿命が延びると思う。

 

午後は、先日ニレが遊びに行かせてもらったMちゃんが朝日ヶ丘ホテルに遊びにきた。ドングリ拾いや一輪車でたっぷり遊び、お家まで送り届ける。

コーヒーをごちそうになり、芦屋に戻って食事。

3月2日

幼稚園へニレを送ってから、国試対策勉強会。

その後、雑務をこなしてから教授会と専攻会議。

幼稚園へニレを迎えに行った後、久しぶりに3人で夕食。