日別アーカイブ: 2014年12月3日

12月2日

忙しい1日。

朝稽古に途中まで参加した後、家に戻ってニレと幼稚園へ。

園児のお父さんたちと一緒に餅つき大会に参加。

10時過ぎに幼稚園を出て、10時40分から大学で授業(幼稚園と大学が近くてありがたい)。

昼休みは、第14回ランチ勉強会。

引き続き、午後は2コマの授業。

翌日以降の授業プリントの印刷をしてから、ニレを幼稚園へ迎えに行く。

公文に送っている間に、スーパーで買い物を済ませ、ニレを迎えにいってから帰宅。

豚肉のピカタとピザの夕食。夕食には、名古屋日のイーダも間に合った。

 

12月1日

朝一で、公文の個人面談。

ニレは公文に5月から通い始めたのだが、楽しく続けられている様子。

先生がいい先生で、優しく、時に厳しく指導してくださっている。

午後は、能の稽古。夕方から松蔭合気道部の稽古。今回から小体育館で、体術の稽古を始めた。

11月28日

幼稚園最後の、親子体操。

わだ先生の指導で楽しく学んだ。

「これが最後の親子体操ですね。」の言葉に、めずらしく涙ぐんでいた(私じゃなくて、子供が)。

11月27日

授業3コマの後、大学業務。

夕方、幼稚園へニレを迎えに行ってから大学へ戻り、松蔭クリスマスツリー点灯式に参加。おともだちのMちゃんも一緒に、カウントダウンに参加した。クッキーをもらい、帰宅。

IMG_3387