日別アーカイブ: 2014年9月8日

9月7日

ニレと二人で、『ドラえもん STAND BY ME』を観に行く。

図らずも2回も泣いてしまった。

昼食を取ってから、凱風館の自主稽古のお手伝いへ。

夏休みも終盤に入り、いい感じに稽古回数が増えている。

現在『身体論』関連の作業が佳境を迎えているのだが、こちらに対して合気道の稽古がいい影響を与えていると思う。

というか、稽古の影響下で書いているので、稽古しないと書けないのである。でも、稽古ばっかりしていると、家事する時間がなくなり、書く時間もなくなる。

なかなかバランスが難しいが、まあ、そんなものだと思う。キープオンゴーイングである。

9月5日 I sipped some wine at SIP.

午前中は産業医。久しぶりに電車で松原まで出かけた。

夜は凱風館の夜稽古に参加。

終了後は、内田先生や、昇級審査にパスしたみなさん、道場の仲間と魚で一杯プラス(SIP)へ。

sipped some wine at SIPというやつである。

sipped という範囲は超えていたように思われ、翌日はすこし大変だった。