日別アーカイブ: 2014年6月21日

6月20日

親子給食の日。

朝、子どもを幼稚園へ送り込んでから一度大学へ行って仕事。

幼稚園のホールに11時35分集合だったのだが、11時15分に大学の研究室を出れば余裕で間に合う。大変ありがたい距離である。

妻は仕事の調整がつかないため、親子給食には私が出席した。平日だったので、またもや父親は私一人かと思っていたのだが、3~4人はパパが参加していた。

幼稚園自慢のカレーライスを、親子で食べる。想像以上にうまかった。

食事後、たくましく育った子どもたちの合唱に胸を熱くする。

大学へ戻って仕事。内緒の会議をする。なかなか骨が折れる仕事だった。

夕方、幼稚園に迎えに行ってから公文へ。

公文の勉強の間に、夕食の買い物を済ませて帰宅。

煮魚を作る。

6月19日

一週間でもっとも忙しい木曜日。

幼稚園へ子どもを送ってから、授業を3コマ。昼休みにも会議があった。

授業終了後は、教授会と専攻会議。

コラムを更新する暇がない。

6月18日

ニレを幼稚園へ送ってから、授業を一コマ。その後、産業医。

夕方からは凱風館で合気道の稽古。

本日は当事者研究があった。発表は、有田さん。テーマは「肩がつまってしまうこと」。

内田師範も参加してくださり、興味深いミーティングとなった。

終了後は、大川君とご飯を食べる。ぼそぼそと話す。忙しいためか、脳が疲れていて気の利いた話をしてあげられなかった。すまない。