日別アーカイブ: 2014年6月8日

6月7日

多田塾奥州道場主催の、第9回多田先生特別講習会に参加。

私自身は初参加である。

花卷空港から盛岡(北方向)へ向かうのではなく、前沢(南方向)へ向かうのは何とも不思議な気がする。

3時間の稽古の後、懇親会に出席。

移動中や、合間の空き時間に来週の授業準備をする。

 

6月6日

朝から産業医。

メンタル問題で休職している、若い社員と面談をする。家庭を含めてなかなか難しい状況を抱えているようだ。本日、またあらたな事実が出てきた。

問題を口にできるということは、少しずつだが良い方向に向かっているのだと思う。

一度帰宅し、自宅で仕事をしてからニレを迎えに行く。激しい夕立。

公文の教室へ送り、勉強のあと、ちょうど帰ってきた妻とともに3人で夕食。

6月5日

一週間のうちで最も忙しい木曜日は、幼稚園の弁当作りから始まる。

ニレを送ってから授業を3コマ。

その後、教授会。

終了後ニレを幼稚園へ迎えに行ってから、ワンドロップの練習のため福島へ。

弁当のサンドイッチの量が足らないようなので、来週から増やすことにした。