日別アーカイブ: 2014年5月26日

5月25日

朝、いとこの家に一人でお泊まりしていたニレを二子玉川まで迎えに行く。

いとこのRちゃんが参加するオペラのワークショップをニレと一緒に見学。

二時過ぎの新幹線に乗って、芦屋に戻る。

庭の水やりをしてから、夕食の準備。別の仕事で東京へ行っていた妻は8時過ぎに帰ってきた。

 

 

5月24日

朝から東京へ移動し、第52回全日本合気道演武大会に参加。

今年は、多田塾甲南合気会と、兵庫県連盟の演武に出場した。

終了後、上野の「下町酒場 あいうえお」に行く。幼稚園から中学校までの同級生である徳ちゃんが店長をしているお店。

同級生や他のお友達4人と痛飲。

深夜、渋谷のホテルでイーダと合流。

5月23日

まつ組(ニレの幼稚園)お茶会に参加。

ママに混じって父親として一人参加する。

私としては、もうこういう状況には慣れてしまったのでどうってことないのだが、そして、結構楽しんでもいるのだが、同席したお母さんたちが、思う存分ママトークできないのじゃないかと思い申し訳ない。

そのあたりは、同じ組のペアレンツ仲間として勘弁していただきたい。

午後からは、家に帰って猛然と模試の問題作り。問題作成よりも解説作りがしんどい。

夜は合気道の稽古へ行く。フライデーナイトは久しぶりだった。