日別アーカイブ: 2014年5月2日

5月1日 メーデー。

電車でニレを幼稚園へ送ってから授業を3コマ。

scansnapで取り込んだ学生のグループワークレポートを、パソコン上でライブ添削するという試みを行ってみる。思っていたよりもスムーズにできた。

昼休みは、学科の歓迎会。授業終了後は教授会。引き続いて専攻会議。

連発の会議終了後は、学生部委員会の歓送迎会に途中から出席した。4月から教務委員に加えて、学生部委員会にも所属することになった。お声がかかるのは、大変ありがたいことである。

学生課の職員の方、学生相談室のカウンセラーの方と貴重な意見交換を行う。他学科の先生たちとも色々とお話をすることができた。

久しぶりに日付をまたいで帰宅。

木曜日は忙しい。