日別アーカイブ: 2014年3月31日

3月30日 

雨の中オープンキャンパス。

空いた時間に、在学生スタッフのO君Y君そして、職員のKさんと、婚活について話をする。

終了後、他の学生と保護者と面談。

そして、多田塾甲南合気会の第3回合同結婚祝賀会へ(会場は元町のラフレア)。

2年間で結婚された7組の結婚を、内田師範と道場の仲間とともに祝った。

祝賀会には、日頃会員一同が大変お世話になっている釈徹宗先生にもご臨席いただいた。

ご指名により乾杯の発声をさせていただく。

久しぶりにくすさんやきたがわさんとも少しゆっくりお話しできた。話題は他の慶事のことなど。

いつもはイベントを仕切る役の人たちが祝われる方に回っていたので、今回は網盛くんをはじめ、吉田さん、高見さん、大川君がすばらしい仕切りを見せてくれた。どうもありがとうございました。大変楽しい会でした。

終了後は30名ほどでビヤホールへ。こちらでも久しぶりに谷口さんと谷尾さん青山さんとお話をする。

 

谷口さん谷尾さんと話していると、だんだん兄弟で会話しているみたいになってきた。大変ありがたいことである。

お二人の包容力には、ちょっと普通ではない大きさがある。

青山さんの感受性も常人をかなり超えたところがあるので、このみなさんと話していると、なんだか温泉につかっているような気持ちになってくる。