日別アーカイブ: 2014年3月21日

3月20日

雨である。

ニレを幼稚園に送る。今日が修了式で、年中組最後の日となった。担任のいのうえ先生が退職されるので、今日でお別れである。昨年の4月から1年間、本当にお世話になった。さらなるご活躍を祈念いたします。

3月いっぱいで幼稚園が変わることになったHちゃんとも今日でお別れ。「卒園」に際して、白いブラウスと紺色のジャンパースカートというきちんとした格好で来ていた。普段着の子供達に囲まれてイノセントに遊んでいるHちゃんの姿をみて、涙が出そうになる。

山上の大学へ行き、こちらは卒業式。
事務仕事に追われてしまい、開式間際に慌てて着替えていると、担任している卒業生達が記念撮影のために研究室に来てくれた。

皆さん、ご卒業おめでとうございます。元気に頑張ってください。いつでも遊びに来てね。

終了後は、専攻の会議と新年度の打ち合わせ。

ニレを迎えに行ってから、砂田くんのお家へ行き、さきちゃんとあーちゃんに、パソコンをお渡しする。

一日中動き回っていて、今日も昼ご飯が食べられなかった。

帰宅すると、謝恩会が終わったイーダがすでに朝日ヶ丘ホテルに戻っていた。
3人で夕食。ソーセージ、ニシンのスモーク(イワモト君がくださった)、アスパラガス(好きなのだが、高いので普段はあまり買わない)、ブロッコリー、ごはん、焼き海苔など。

 

 

 

 

3月19日

ニレを幼稚園へ送りに行く。本日は卒園式。

神戸から大阪へ移動して産業医。

面談をいくつか行った。あとは、来週の新入社員への健康についての講話の準備など。

終了後は日本橋の国立文楽劇場へ行き、予約していた文楽のチケットを購入。文楽をみるのは初めてである。一人で行くことにした。

帰宅して、松美屋さんに誂えをお願いしていた着物を受け取る。その後、夕方5時近くなってようやく昼食(カレーライス)。

外付けHDDのフォーマットをしている途中で、どういうわけかMacに入っているiTunesのデータ(ムービー含めて100G以上あった)を消去してしまった。

泣きそうになりながら、砂田君にメールをさせていただく。

夜は、凱風館で合気道の稽古。